心の介護

介護を伝える

il||li (OдO`) il||liガビーン

毎日更新して行こうと考えていたのに…忙し過ぎてなかなか…申し訳ない(・д・。)


結果頭が回らずなにを書いていいかもわからず。。(´Д`)ハァ…


久々に更新しなきゃと思っても頭が回りません。。

これは一昨日の出来事ですね。。いつもは物静かな利用者様が朝からずっと喋ってらっしゃる。いい事なのですがびっくり!!ほんとに物静かな方なので…認知症の方なのですが5日ほど会っていない僕の事を覚えてくれていて感動でした(´;ω;`)

その日僕は風呂番でその利用者様もその日お風呂。お風呂上がってから…「いやぁ。。助かった~。ありがとうございますぅ」って。かわいい。。だが、「さて、帰らないと…明日も休んでられないから…」……ん?

この方がこのような事を言うのは珍しい(・д・。)僕が「もう少しでご飯だからご馳走になって行って?」と言いますと…「あら、そうかい?なら、そうしようかな。」と素直。。

利用者様の中には「いや!そうゆうわけにはいかないから帰る!」と、言われるかたもいらっしゃいますが( ・ิД・ิ)ノ


それからがまたまた…「お兄ちゃんタクシーで帰りなさい?お金渡すから」「肩のところにお金を掛けてあるからそれ渡すから」とお金を探し初め…遂には「服を脱ぐ」とのこと。。笑

これには困りましたがとことん付き合って…勤務時間過ぎました。残業代??そんな事じゃでませんよ笑笑

でも、これも介護士。そうやって利用者様と触れ合う時間が大切であり、楽しい物なんです(*^^*)


…と、、言うことがありました!笑

もうね。文章がめちゃくちゃですよ!とか、関係ないです。僕はね!なんか眠いです。笑

また明日もかけたら書きますね。(*^^*)


それではこのへんでd('∀'*)


明日も頑張り過ぎず頑張りましょう(^^)


にほんブログ村にも入っておりますd('∀'*)


仲間達のブログ!非常に共感、勉強になります(^O^)

下の介護ブログと言うバナー押して頂くと非常に励みになります(^ω^)σポチッ