心の介護

介護を伝える

あけましておめでとうございますd('∀'*)

皆さまあけましておめでとうございます(*^^*)

まだあけてないだろ!!!って言うツッコミが聞こえて来ましたが。。きっともって年明けが近くなるにつれてネット上が重くなって来ると考え早めのおめでとうでございます(^_^;)途中から自分もなに喋ってんだか分からなくなりましたが……それは置いといて…


介護職員の方はどうでしょうか!!デイサービスの方や介護事務の方々は休みを頂いてお家でゆっくりしている頃でしょうか。

男性の方は邪魔扱いを受けて、一獲千金を目指して1円か4円の玉を打ってるかもしれませんね。笑笑

今年の疲れをゆっくり取って来年からまた質の高い介護を目指したいですねv( ̄∇ ̄)

しかし、休みがない人もいるわけでありまして…僕はこんなにゆっくりしてていいのか!?と罪悪感と戦っている所でございます。笑

これも職員がたくさんいるところでは休みをずらして職員の皆さま全員に年末分の休みをどこかで…と、なるんですが……現状問題そうは行きませんよね。。。はぁ。。いつか変わる日が来るのでしょうか(__)


在宅介護の方はどうでしょうか。大掃除や介護…大変忙しいとは思いますが6時半からはガキ使ですよ!!!笑

励ましになるかわかりませんが…僕が言いたいのは、楽しみがある事はモチベーションアップに繋がりますからねd('∀'*)

在宅介護は休みがありませんが…お家には人が集まります。。今まであなたが介護してた分、正月は変わってもらうのもいい手かもしれませんね(*^^*)ゆっくりなさってください(^^)

それではこのへんでd('∀'*)


明日も頑張り過ぎず頑張りましょう(^^)


にほんブログ村にも入っておりますd('∀'*)


仲間達のブログ!非常に共感、勉強になります(^O^)