心の介護

介護を伝える

介護ブログ開始!

本日より介護日記?を書かせて頂こうと思っております!\(°Д° )/

なぜ書こうと思ったかと思ったかと申しますと…介護疲れによる自殺、殺人。を減らしたい。そのためには介護をしてらっしゃる方が僕のブログを見ることによって明日も頑張ろう!介護には楽しい事もあるんだ!と感じて欲しい。そして介護職員の不足や職員高年齢化が少しでも改善して欲しい…職員自体が少ない、、もっと言えば若い介護職員の方が非常に少ない。。それはどうして?簡単です。。世の中で言う割にあっていない。です。確かに僕もそう思います。精神的に疲れます。暴言も吐かれます。腰を痛めます。力も使う場面もあります。入浴介助は汗だくです。かっちゃかれて腕が傷だらけになることもあります。。しかし、何年たっても国が良い政策を立ててはくれない。現場を知らないからです。

確かに僕も生活は厳しいです。正直言って給料も少ないです。割にあっていない。と、言われるのは当たり前の事なのかもしれません。しかし、介護と言うのは待遇だけで語ってはいけない。。介護と言う仕事に興味を持ちながらも「大変そう」「給料が…」そうやって諦めて行く人もたくさんいると思います。もう一度言います。大変だし給料も少ないです。笑

ですが、介護で学べることそしてやりがい。

是非それを世間の方に伝えたいと考えて書こうと思いました。

中には自宅介護をしてる方もおられるでしょう。母親、父親。。身内を介護するのはほんとに大変です。僕も今は亡きひいじぃちゃんが認知症になり僕のことを忘れてしまった時の悲しみ。。忘れません。どうして?どうして?なの。。。多くの方がそう思われるでしょう。。しかし、世の中には介護をしてるいる方はあなただけではありません。。介護疲れで自殺、殺人のニュース見るだけで悲しくなります。。自宅介護をしている方も元気が出るような。大変だけど楽しい。また頑張ろう。そう思われるようなブログを作り上げて行こうと考えております。

…こんなかたぐるしい感じになってしまいましたが楽しいブログを目指してます。そして、勉強不足ながら介護のことを伝えたい。

そんな僕のブログをよろしくお願い致します。(~0~)

あ、後言い忘れておりました。

私はとある介護施設で職員をやらせてもらっております。若い男の介護士です。非常に若いです笑

僕の名前は後で考えます。。笑

ブログ名も後で考えます。。笑

あ、名も無き介護士…なんてかっこよくないですか?笑

とりあえず、眠いので今日はこのへんで。

明日も皆さん頑張り過ぎず頑張りましょう!

でわでわ!v( ̄∇ ̄)


にほんブログ村にも入っておりますd('∀'*)

仲間達のブログ!非常に共感、勉強になります(^O^)