心の介護

介護を伝える

お疲れ様です(*^^*)

ただ今帰宅しました!(^O^)

今日はある利用者様が絶好調!笑

出社してから1時間程で罵声を浴びせられると言うとばっちり。。僕の心にグサッグサッ=(´□`)⇒グサッ!!ですよ。笑


でもでも、機嫌が良くなると…僕が仕事でフロアを離れる時に、ニコニコしながら「行ってらっしゃい」……か、かわいい。。笑

もう!!!さっきの事なんて吹っ飛びますよ!(ΦωΦ)フフフ…

別の利用者様のトイレ介助が終わった後に…「ありがとうございました」って…全然いいのにぃ~。。笑

これだから介護は辞めれない!

まぁ!今日も大変でしたけど!楽しい1日でした(*^^*)


またまた別の利用者様が…「誰かに手帳を取られた」とのこと。。対応させて頂きましたが。。最終的には「冗談じゃないよ!!」と怒られてしまいました。。(´*ω*`)

しかしながら、認知症の方は、言い方は悪いかも知れませんがいわゆる、被害妄想、が付き物です。。そうじゃない方はいますが…施設に行けば必ずお1人はおられるかと思います。。全然!それくらいではめげませんよ!笑


自宅介護の方はどうでしょうか??休憩…なんてございませんよね。。息抜きは出来ているでしょうか??あなたひとりがやることないのです。しっかり家族と話し合い、あなた1人で負担を背負う事のない様になさってください。週に1度は…ギャンブル!お酒!なんでも構いません。好きなことをなさってくださいね(*^^*)

※ギャンブルは逆にストレスになる可能性があります。ご注意ください。笑


ではでは、今日の出来事はこのくらいかな。介護の事伝えられてるのかなー。。。ですが、まだまだブログ始めたばかり!これからたくさん伝えていきますよ!(*^^*)


それでは今日はこのへんで!

皆さん!明日も頑張り過ぎず頑張りましょう!(^O^)


にほんブログ村にも入っておりますd('∀'*)

仲間達のブログ!非常に共感、勉強になります(^O^)